人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人の息子達に四苦八苦  頑張りも、悩みも、喜びも共有したい! サンディエゴ情報も☆


by Moon-in-the-ocean
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハワイアンピザと28人Men

旦那が少し遅くなるというので、手抜きディナー!!

実際に意外と手抜きじゃないんだけど、今日は子供達の好きなハワイアンピザを手作りで。
ピザ生地を作ってた段階で、オリーブオイルが生地になじまず、時間が来ても膨らみイマイチ…。でも倍には膨らんだので焼いちゃえ! 生地を延ばし、トマトソースを生地に広げ、ハムとパイナップルを子供達に手伝ってもらいました。

ハワイアンピザと28人Men_f0163147_17252499.jpg
ハワイアンピザと28人Men_f0163147_172546100.jpg


私は以前ハワイアンピザであたった事があるので好んで食べないのですが、子供達が作ってくれたのである意味仕方なく美味しくいただきました。タバスコを振って食べたらもっと美味♥ 食事はいらないと聞いていた旦那にも食べさせるんだと子供達が言うので、帰ってきた旦那に群がる、群がる(笑) 旦那もハワイアンピザが好きではないのに、子供達が作ったからときちんと食べてくれました。


マーサスチュアートのパンチを使いたいのに、てるてる坊主の学校からこういう物を預かってきちゃいました。

ハワイアンピザと28人Men_f0163147_1735268.jpg
ハワイアンピザと28人Men_f0163147_17354638.jpg


クラスで使うというのでボランティアでヘルプを申し出たところ、人数分の28枚を切り抜く作業なんですが、1枚の用紙に2人(?)がサイズが合わずはみ出てしまうので、なかなか進みません。
暗い写真でまるでゾンビで良く見えないかもしれませんが、やっと14体切り抜いたところ。
これも立派なクラフトなんでしょうが、もっと切れるハサミ、クラフトナイフが欲しいと心底思いました。
結局1日では終わらず、睡魔におそわれております~
頑張るぞー。


ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると励みになります。
ありがとうございます053.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
by Moon-in-the-ocean | 2011-01-14 17:52 | Foods