二人の息子達に四苦八苦  頑張りも、悩みも、喜びも共有したい! サンディエゴ情報も☆


by Moon-in-the-ocean
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ついうっかり…@9

昨日は子供達の歯医者のアポイントメントがあり、2人同時に別の処置室に入ったため、次男の海坊主はあまり心配ないものの長男のてるてる坊主が暴れるのでは?とヒヤヒヤ。

予防接種の時もそうなのですが、次男はすぐにケロッとするものの、長男は大人2人プラス看護婦さんで押さえてもひどく暴れたことがあったので、歯のクリーニングだけだけど大丈夫かしら、と両方の部屋をウロウロ。
お世話になってる小児歯科は患者の椅子の頭の真上にモニターがあり、子供向けの番組を見ることが出来ます。そして耳にはヘッドフォン、嫌な音が聞こえない仕組みで賢いな~と思います(笑) 心配した2人ですが、暴れず騒がずただTVに集中(笑) これが治療になったら…と思うと考えるのも怖いですが…。
感受性の強い長男はもしかしたらアスペルガーの影響で、人よりも痛みをもっと感じるのかもしれません。虫歯にならないように、気をつけなくては。

すっかり朝一で気力をなくした私。でも前日に焼いたクッキーを袋に詰めました。

f0163147_4201671.jpg
f0163147_4204354.jpg


このアイスボックスクッキーもマーサスチュアートのレシピなのですが、作った人のレビューを見ないで作ったので後でしまった!と思いました。作る前に読めば良かった~。だって食べてみたら



………う。

甘くないんです。非常に健康的な味(苦)うちの子供たちは「美味しい」と食べてくれましたが、レビューにも甘くないとありました。でもアメリカ人の甘くないだから平気?と試食する前に読んでたけどこれほどとは。

…これをお隣に渡すんかい、と思うとためらいます。でもこれ以上のんびり他のクッキーを焼こうとしたらオートミールのクッキーが駄目になってしまうー!! なので袋に入れてしまいました。渡すときに一言言えば良いか…と雑な考え。

そして子供の寝る時間。部屋に行ったなと安心したのか、ただ怠け癖なのかカウチで居眠り。その後旦那に引きずられ部屋に行ったのが夜の9時。高校生のときでもこんなに早く寝たことありません(笑)

ただの歳かしら?朝まで1度も起きることなく爆睡いたしました。


ランキングに参加しています。ポチっとしてただけると励みになります。
ありがとうございます053.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2011-01-13 04:35 | こんな毎日