二人の息子達に四苦八苦  頑張りも、悩みも、喜びも共有したい! サンディエゴ情報も☆


by Moon-in-the-ocean
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

クリスマス前 ショッピングモール

クリスマス当日の今日は家の周りはまるでゴーストタウンの如く、人気もなく車もあまり走っていない。どこへ出かけてもほとんどのお店は閉まっていて、せいぜいスタバや映画館くらい?

子供達がいないのをいい事に夫婦揃ってこの休み中3本映画を観てきました。でも映画の話はまた明日。

今日はクリスマス前に終わっていなかったショッピングを慌ててしにUTCにあるショッピングモールへ行った時のこと。それまでクリスマスが目前と言ってもさほど混んでいるのを見た事がなかったので満車状態の駐車場に少々引きました…。

運よく停められお店のほうへ歩いていると

f0163147_12383039.jpg


サンタクロースと一緒に写真を撮ろうと待っている列に遭遇。可愛らしいドレスを着た小さな女の子を見ると男の子の洋服はもっと改良の余地はないものか?と思います。選択肢が少ないし、デザインも可愛くない。(なんとかしてぇ~)

すでにその列から完全に引き気味…。中心部に行く道へ出るとワッと人が増え、内心勘弁してくれ状態。その時、アップルストアに今の時期一番忙しいであろう人(小屋で写真撮ってるはずなのにね)がウィンドウに。

f0163147_12434711.jpg


どのお店も人で溢れて疲れきっていると

f0163147_12445727.jpg


クリスマスキャロルを爽やかに歌ってくれている4人組が。正直ふんわりした気持ちになって癒されました。

疲れるのはお腹が空いているからに違いない!とフードコートへ。そこに入っているロイヤル・インディア(だったと思う…)でランチを注文。

f0163147_12473664.jpg


チキンマサラ?とガーリックチキン。後々考えたらどっちもチキン。そんなにたんぱく質摂ってどうすんだか(苦)


結局人ごみに負けクリスマスショッピングを終えられなかった…。特に相手の性格や好みがわからないと選ぶのに悩みます。いらないと捨てられても悲しいし。どうせなら気に入ってもらって使ってもらえるものを選びたい。

今までほとんどお互いにプレゼントを選んだことのなかった旦那と私。とりあえず子供に何か上げられればそれで満足だと思っていた私に、旦那はプレゼントをくれました。ぶっ壊れてしまったノートの代わりに小さめサイズのノートパソコン。デスクトップがあるからそれで十分だと言っていたのに買ってくれたようです。でも私からは何もなし…ごめんなさーい。



ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると励みになります。
ありがとうございます053.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by Moon-in-the-ocean | 2010-12-26 12:54 | San Diego