人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人の息子達に四苦八苦  頑張りも、悩みも、喜びも共有したい! サンディエゴ情報も☆


by Moon-in-the-ocean
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Happy Thanksgiving!!

朝の7時か8時に旦那はターキーの支度を始めた…はずだった(苦)

そして10時。私は当然「もうターキーはオーブンに入ってるんだよね??」
バツの悪そうな顔…。


…やっぱり。

今の家のオーブンはターキー1羽がギリギリ入る大きさで、以前使っていたオーブンの天板が使えない。そして上段、下段ともにスペースの余裕がないから他の料理をオーブンに入れられないのだ。

ターキーが焼けても他のどうすんの??

そこは計画性のないのんびりした旦那。「大丈夫、ゲストが来るまでには焼けるから」

って私担当のが焼けないんじゃい!!!


旦那:ターキー、スタッフィング、グレイビーソース、マッシュポテト
私 :グリーンビーンズキャセロール、ソニアリキエル風チョコレートタルト、アップルパイ
ゲストなのにパンプキンパイ、フラッフル、クランベリーソース、デビルズエッグを持って来てくれました。

私担当のは時間を逆算してもすごく難しい献立。皆オーブンで焼くんだもん。横で睨みつけている私を尻目にのんびーりのんびーり作業をする旦那。 …今更マッシュポテトやグレイビーの作り方を聞かないで下さい。

そしてようやく料理が全て用意出来た時、写真を撮る前にお腹を空かせた野獣のような人達に大半を持って行かれました…。
嗚呼、もっと大きなオーブンが欲しい〜!!

Have a happy holiday!!! そして明日は Black Friday... うちは家でじっとしてます。。。



ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります。
ありがとうございます053.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村
by Moon-in-the-ocean | 2010-11-26 17:55 | こんな毎日