人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人の息子達に四苦八苦  頑張りも、悩みも、喜びも共有したい! サンディエゴ情報も☆


by Moon-in-the-ocean
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日はチェックアップ

サンディエゴに引っ越して来て初めて、小児科のアポイントメントを
取った。こっちはキチッと子供は小児科と大人(family practice)に
別れている。
時々、日本の「何でもあり」な医者、駆け込みで診てもらえる医者が
恋しくて仕方ない。こちらではアポイントメントが第一で、駆け込みも
診てくれるがかなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーり
待たされる。

ただ今日のところはただのチェックアップ。
てるてる坊主(長男)が喘息持ちで、昨日から寝てるときに咳が出るように
なった。通ってる学校に薬を置いてもらってイザというときに備えてもらう
には決まった用紙に医者が必要事項を書き込んでサインをしないと
受け取ってもらえない決まりがある。
咳が出てきたから慌てたのもあるが、余程の事がないと何もしてくれない
こっちの医者。
(たまたまそういう医者にばかり当たったのかもしれないけど‥)
関わらないように、って訳じゃないけど何となく行きたくない。英語だし(苦)

でも今回の小児科医は体が大きく良い感じのお医者さんで、これなら
何かあっても相談出来るかも、と好印象。

さて、次は自分のチェックアップ。 1人目を産んでから、自分の事で
医者に検査に行ったことなんてないのでちょっと心配。
医療英語、勉強すべし。




ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
by Moon-in-the-ocean | 2010-03-04 14:12 | こんな毎日